ドローンの疑問が解決するQ&A

スパイカメラの録画機能

ビデオカメラの購入時期を確認する必要があります。

uenka


気軽に撮影できるスパイカメラ 2018/04/17 21:35

専用のカメラもありますが飼い主が留守のあいだのペットの様子をみるのも楽しいですよね。SDカードに記録し、パソコンで再生する機種が多いです。SDカードの録画時間は、機種によって差はありますが、ペン型カメラ は一般的には1GBで10分ほど、32GBでは、約5時間の録画が目安です。

先進のCMOSセンサー撮像素子で省電力化、長時間駆動の実現でランニングコストを抑えます。撮影時の完全ハンズフリーを実現、他の作業を行いながら撮影が可能。スパイカメラは一回の充電(充電時間は約3時間)で約80分の連続ビデオ撮影が可能です。

クリップ付なので、胸ポケットなどに容易に装着して気軽に撮影できます。高画質HD動画の撮影が可能です。また3200×2400の高画質静止画の撮影も可能です。大画面テレビやPC用モニター等と接続することができます。動画データはH.264方式のMOVファイルとして保存されます。火災報知器型カメラは最長30分毎に1ファイルを作成します。

かなり隠しカメラに分類されると思います。720Pなのでもう少し高画質化されていればという感じです。技術的には1080Pでも全然可能ではあると思います。操作方法はかなりシンプルなので初心者の方でも簡単に扱えると思います。日本語で書かれた写真付きの説明書が丁寧なので安心できるかなと思いました。